ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

中国の"Dynamic Jiangxi"がソーシャルメディア上で注目を集める

2023.07.26 14:57

【南昌(中国)2023年7月26日PR Newswire】中国東部の江西省の文化と観光を促進するソーシャルメディア・ブランド"Dynamic Jiangxi"(「ダイナミック江西省」)は、昨年8月の立ち上げ以来、4つのソーシャルメディア・プラットフォームで同省の豊富な文化資源を紹介し、世界的に大きな注目を集めています。

江西省は4つの海外ソーシャルメディア・プラットフォーム:Facebook、Twitter、Instagram、YouTubeで"Dynamic Jiangxi"ブランドとしてアカウントを開設しました。現在までに、"Dynamic Jiangxi"ソーシャルメディア・プラットフォームは、2300件以上の投稿と動画があり、累積インプレッションは5400万回以上、フォロワー総数は33万人以上、フォロワーとのインタラクティブ回数は180万回以上となっています。

2023年以降、"Dynamic Jiangxi"は3つの新しいコラム:「江西省の11都市」「江西省のメタバース」「江西省の人々」を立ち上げました。中でも「江西省の11都市」は、11都市をシティーカードの形で紹介するポスターシリーズで、各都市の魅力を「必見(Must See)」「必行(Must Do)」「必食(Must Eat)」の3つのアングルから直感的かつ総合的に紹介し、ファンに都市のトラベルガイドを提供しました。「江西省のメタバース」のコラムでは、江西省のバーチャル大使"Xiao Lu"を選出し、Xiao Luのヘアスタイルやアクセサリー、服のスタイルと色、趣味などを紹介する10件の投稿があり、各エピソードにはネチズン(ネットユーザー)が選択できる2つのスキームが示されています。

このコラムは、楽しく、インタラクティブであるだけではなく、江西省の文化の要素や地域の特徴も紹介しています。Xiao Luのイメージを共同で作り上げるプロセスも、ネチズンたちに強い当事者意識を抱かせ、江西省との距離をさらに縮めています。

江西省は文化が豊かで、傑出した人々にふさわしい場所です。プラットフォーム上のほとんどの投稿は江西省の文化観光情報を紹介しており、「江西省の人々」というコラムでは「傑出した人々」の部分を補っています。このコラムでは、江西省の歴史的な著名人や、文学、科学技術などの分野における傑出した才能を紹介し、江西省の人々の美しい物語を伝えています。江西省の海外ソーシャルメディア・プラットフォームは、この2カ月の間に、いくつか2カ国語でビデオを公開し、省内の様々な郡や村の地域の特徴や歴史的・文化的起源を紹介し、江西省の優れた文化と風習をより豊かで、鮮やかな形式で紹介することで、より本格的で真に迫る江西省を示しています。

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP