武器にしたら強そうな都道府県といえば、どこ?【読者投票】

2019年11月 3日 08:00

武器にしたら強そうな都道府県といえば、どこを思い浮かべるだろうか。県民性など難しい問題ではなく、ごく単純に「形」の話だ。

どこが強そう...?
どこが強そう...?

改めて見てみると、どことなく武器っぽい形をしている都道府県は少なくない。県境のギザギザはのこぎりの刃のようだし、持ち手っぽい部分のある土地も目立つ。県の形をした武器を持った人たちが戦う姿、なんとなくイメージできないだろうか。

例えば、高知や北海道はブーメランのような形だし、青森や鹿児島はかぎ爪っぽいフォルム。岩手や栃木、兵庫などは盾に近いかもしれない。どれも特徴的な形をしていて、どんどん妄想は広がっていく。

似たようなことを考える人たちは過去にもいて、16年に「2ちゃんねる」に立ったスレッドには、

「静岡の伊豆あたりをグリップにして銃としてつかいたい」
「沖縄はマキビシみたいに撒いたらどうや?」
「千葉切れ味はええんやけど持ちにくさがな」

といった書き込みが。

読者の皆様は、どの都道府県が一番武器っぽいと思うだろうか。以下のフォームから、投票いただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ