ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本版「フィッシュ&チップス」がコレ! ポテチ×たいやきのコンビが「本家より美味そう」

a rainbow

a rainbow

2019.01.31 13:00
0

日本人にとっては、これこそが本物のフィッシュアンドチップス――? そんなツイートが2019年1月25日に投稿され、話題になっている。

日本のフィッシュアンドチップスって何?さっそく、その食べ物を見てみよう。

これは投稿者が、ポテトチップスと鯛焼きを同じ皿に載せたオリジナル(?)のフィッシュアンドチップスを撮影したものだ。

ご存じの通り、本家イギリスでは、魚のフライとフライドポテトのセットだ。ところが投稿者のものは、フィッシュが「たい焼き」でチップスは「ポテトチップス」。確かに、これもある種のフィッシュアンドチップスといえそうだ。日本人にとっては、こちらの方が馴染みがあるかも。

この甘さとしょっぱさのコラボレーションは、駄目だと分かっていながら止められなくなってしまいそう。なかなか恐ろしい組み合わせだ。これを見て「本家より美味そう」「これぜったいおいしいやつだ!!」など、思わず食べたくなってしまった人も多かったよう。

このツイートには、こんな反響が。

確かにこれは...止まらなくなるヤバさがありますねw本家のフィッシュアンドチップスは未経験ですが、まずはこっちから食べたいと思います!(ライター:a rainbow)

@kamihit0eさんのツイートより
@kamihit0eさんのツイートより

PAGETOP