消しゴムだと思ったら、チョコだった...! まさかの勘違いで、問題用紙が大変なことに

2019年3月 7日 17:00

消しゴムかと思ったら、なんと「チョコ」でした――。そんな驚きの間違いを報告したツイートが2019年3月4日に投稿され、話題になっている。

いったい、どんな状況だったのか。実際の投稿を見てみよう。

投稿者が間違えてしまったのは、「黒い消しゴム」と「抹茶チョコ」だ。アップされた写真をみると、プリントに書いた文字を消そうとしたのに、逆に抹茶の緑色がベットリと。これはショックだろう。

投稿者の説明によれば、「チョコは皿に入っていた物が落ちてしまい、それを消しゴムと誤ってノートに擦り付けてしまった」という。当時は寝ぼけていて、手に取っても気が付かなかったそうだ。

しかし、想像よりかなり色味が似ている。2つを並べて机に置いていたら、うっかり間違えてしまっても不思議ではない。逆に、チョコだと思い込んで消しゴムを食べてしまうこともありそう。

 

このツイートには、こんな反響が。

ここまで似ていると、黒い消しゴムもなんだか美味しそうに見えてくるね。


アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

20190313touden2.jpg

クイーンズ伊勢丹のバイヤーに聞く「福島牛」の現在とは

20190222koshiduka_a.jpg

駅内の人気店も待望の復活。一風変わったスタバも出店します。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ