Amazonで受験の参考書を買ったら、「激落ちくん」の段ボールで届いた

2019年11月21日 18:00

来るべき大学受験に向け、追い込みをかける受験生のところに、まさかのメッセージが届けられてしまった――。そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのダーオカ(@sadako3104)さんの2019年11月17日の投稿。写真にはAmazonで購入したという大学入試センター試験の過去問題集がおさめられている。

ダーオカさんの妹さんは20年の受験に向けて勉強を進める受験生。1月に行われるセンター試験対策のため、注文しておいた問題集が到着した。

勉強、がんばって...。そう応援したいところだが、梱包されていた箱の文字に目を奪われてしまう。

「激落ちくん」

もしあなたが受験生の隣に居合わせていたとしたら、ヒヤヒヤしてしまうことだろう。なんという偶然か、梱包用の段ボールには使い捨てクリーナー「激落ちくん」の広告が。

受験生にとっては目にするのもおぞましい「落ちる」というワード。その一部が「激」という文字までついてばっちり記載されており、これはもう笑うしかない。

「問題を解くことで疑問が激落ちするんですよ」

ダーオカ(@sadako3104)さんのツイートより
ダーオカ(@sadako3104)さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が。

「問題を解くことで疑問が激落ちするんですよ」「早い時期の厄落とし」と全力のフォローの声が上がった。

その時の状況について、ダーオカさんは、

「その場には妹本人もいたのですが、そもそもあの箱で来るのを初めて見ましたし、よりにもよってこの注文にこのチョイスか!と2人で爆笑しました」

と説明。ツイートに多くの声が寄せられたことについて、

「皆さんすごく温かい言葉をかけて下さってて大変ありがたいです。皆さんに見て頂くことでいいお焚き上げになったと思うので、妹には心折れずに頑張って欲しいです」

と、感謝の気持ちを表しつつ、妹さんへのエールを送った。

あまりの偶然に2人で笑ってしまったとのことで、当人は状況を楽しんだようだ。どうか体には気を付けて受験を乗り越えてもらいたい。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ