生ガキ、食べられる?【都道府県別投票】

2019年2月13日 11:00

生ガキほど好みが分かれる食べ物って、他にないのでは――? 突然で恐縮だが、筆者は前からこんな考えを抱いていた。

サッとレモンを絞った生ガキを、殻ごとチュルリといただく。磯の香りが鼻を抜け、濃厚でコクのある味わいが口中を満たす。そのまま日本酒をクイっと傾ければ、まさに極楽だ。想像しただけでたまらない。

あなたは好き?嫌い?
あなたは好き?嫌い?

だが、「私、生ガキはダメなんです...」という人、意外と多いのではないか。刺身は問題ないんだけど、生ガキだけはNG。筆者の周りにも、そんな人が結構いる。

あんなに美味しいのにもったいないとは思うが、好みは人それぞれだ。「あたる」リスクを考えて、避けている人もいるだろう。なかには、過去に「あたった」苦い経験から、ダメになってしまったという人も。

ということで、Jタウンネット研究所では今回、

「生ガキ、食べられる?」

について読者の皆様にお伺いしたい。やはり、広島や宮城などの名産地などでは、生ガキ好きが多いのだろうか。結果はJタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

20190313touden2.jpg

クイーンズ伊勢丹のバイヤーに聞く「福島牛」の現在とは

20190222koshiduka_a.jpg

駅内の人気店も待望の復活。一風変わったスタバも出店します。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ