ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

高知県産「食べられる緩衝材」注文してみた結果... 箱の中で待ち受ける「守り合い」にホッコリ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2024.08.30 08:06
0

Jタウンネット記者の朝は、日本全国のユニークなご当地情報を探すことから始まる。

その日は、「高知県物産データベース」をチェックしていた。

高知県地産外商公社が運営する高知県産品を紹介するウェブサイトなのだが......そこで、気になるページに辿りついた。

「高知県物産データベース」のスクリーンショット(2024年8月29日最終確認)
「高知県物産データベース」のスクリーンショット(2024年8月29日最終確認)

「食べられる緩衝材(ポップコーン)」......とは?

いや、読んで字のごとくなのだろうが、どうしてこうなった? なぜ、ポップコーンを緩衝材に?

わけが分からないまま通販でこの"緩衝材"を注文してみたところ、届いたのが、コレだ。

守りあうっていいですね
守りあうっていいですね

ダンボールの中に詰め込まれた、ポップコーン、ポップコーン、ポップコーン。

「食べられる緩衝材」を注文したのに、キャラメルポップコーンも入っていた。

これ、「食べられる緩衝材」でキャラメルポップコーンを守っているな......。

緩衝材としての実力は?
続きを読む
PAGETOP