ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

北海道限定だった「チョコミントサンド」ついに首都圏上陸 チョコミン党&ほぼ初心者で食べてみた

横田 絢

横田 絢

2024.08.07 20:23
0

まろやかな清涼感でほんのり爽快

チョコミント、340円(税別)。Jタウンネットでは、東京・武蔵境駅前のセブンと、埼玉県白岡市内のセブンでその存在を確認した。

たっぷり
たっぷり

パッケージから出すと、淡いグリーンのクリームがたっっっっっぷり。チョコフレークもまんべんなく散らばっている。

果たして、全国のチョコミン党が熱望していたこのサンドのお味は――?

いざ、実食
いざ、実食

冷蔵庫で冷やしたチョコミントサンド。顔に近付けるとすでに、スーッと爽やかな空気を感じる。

まずは一口。冷えたクリームの冷たさに加え、ハッカ特有の清涼感が鼻に抜ける。涼しい~!

チョコフレークのパリパリした食感も気持ちいいし、こんなにクリームが入っているのにフワフワと軽めなのでしつこくない。

セブンティーンアイスで買うのはグレープシャーベットかチョコミントのどちらか、カフェ・ド・クリエでチョコミントドリンクが出るとウキウキする筆者としては、かなりおいしい一品だった。

非チョコミン党の感想は?
続きを読む
PAGETOP