ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

一生分のミントを摂取できそう... 金魚鉢にギッシリ詰まった「チョコミントパフェ」に反響

福田 週人

福田 週人

2021.08.04 06:00
0

本格的に夏が始まった。こう暑いと、毎日でも冷たいものを食べたくなる。

見るからに涼しげなかき氷もいいが、濃厚ながら清涼感のあるチョコミントも夏にぴったりだ。

苦手な人からは「歯磨き粉みたいな味」などと言われてしまうこともあるが、チョコの甘さとミントの爽やかさの組み合わせがたまらない。記者はいわゆる「チョコミン党」である。

今回、記者のようなチョコミン党が大歓喜間違いなしの超特大チョコミントパフェがあると、ツイッターで話題になっている。

それが、こちらだ。

でっかい!そして青い!(以下、画像はランズ珈琲の大ちゃん@RanzuCafeさんのツイートより)
でっかい!そして青い!(以下、画像はランズ珈琲の大ちゃん@RanzuCafeさんのツイートより)

一目でチョコミント味だとわかる、鮮やかなミントグリーンのビジュアル。チョコソースがかかったミントアイスのボールがザっと見るだけでも3~4個以上はあり、その上に天高くそびえているのは、これまたミント色のクリームだ。そしてパフェのあちこちには、マーブルチョコやポッキーといったチョコ菓子も散りばめられている。

しかし、注目すべきはその容器だ。このパフェ、なんと金魚鉢の中に入っている。もちろん、金魚鉢の中にもぎっしりとアイスやクリームが詰まっているようだ。インパクトが半端ない......。

こちらのパフェに対し、ツイッター上では、

「なんなんだ!? このチョコミン党をたかぶらせる食べ物は!?」
「天国ですか?」
「エメラルドグリーンとティファニーブルーの暴力」

といった声が寄せられている。

Jタウンネット記者は2021年8月3日、このパフェを提供している大分県の喫茶店「ランズ珈琲」に取材した。

「大きい」「もうミントは見たくない」
続きを読む
PAGETOP