ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「愛知県は秘境の宝庫」 暑さ忘れるほど涼やかな〝7月の渓流〟に反響

松葉 純一

松葉 純一

2024.07.28 21:00
0

猛暑が日本列島を襲っている。

危険な暑さとはよく言ったものだ。油断すると、熱中症になりかねない。

札幌でも気温30度を超えていた2024年7月18日、Xに投稿された1枚の写真が、人々の心を掴んだ。

「Kanata」さん(@asagi_photo0921)の投稿より
「Kanata」さん(@asagi_photo0921)の投稿より

深山からの湧水であろうか、透明度の高い澄んだ水が穏やかに流れている。

「見ているだけで涼しげです」「涼しさが伝わってきます」「マイナスイオンたっぷりですね」といったかんそうがよせられている通り、いかにも涼しげな渓流だ。

長野県とか山梨県とかにある、いわゆる"避暑地"の光景だろうか、と想像してしまったのは筆者ばかりではあるまい。

ところが投稿者・Kanata(@asagi_photo0921)さんは、写真に「神秘的な涼を感じる愛知の渓谷」というコメントを添えていた。

愛知県......あまり避暑地のイメージはないが、こんな場所もあったのか。

いったい撮影地はどこ? Jタウンネット記者は、Kanataさんに詳しい話を聞いてみた。

足を水に浸け、涼みながら撮影した
続きを読む
PAGETOP