福島県の自販機下で〝謎の茶封筒〟発見される 内容物に「福島人の温かさ、怖いわ!」
福島県民のとある行動が、X上で多くのユーザーを怖がらせている。
2024年7月2日、陽光社印刷(福島県福島市)の公式Xアカウント(@ykspofficial1)が
「怖いか?福島人の温かさが」
とつぶやきながら投稿したこの画像。
自動販売機の下に、茶封筒が立てかけられている。
中にはいったい何が入っているのかというと......。
そんなことある!?
封筒には、こう書かれていた。
「R.6.7.1 15:50頃発見
つり銭忘れ」
自販機に残されていた、誰かが取り忘れてしまったつり銭。それををわざわざ封筒に入れて、置いていった人がいるらしい。
これは確かに、怖くなっちゃうほど、温かい。
3日、Jタウンネット記者はこのポストを投稿した陽光社印刷のX担当者に、発見時の話を聞いた。
担当者によれば、忘れ釣銭入り封筒を発見したのは福島市内のとある建物。2日の午前10時頃だったという。
自販機の下に「茶封筒が落ちている」のだと思って近寄ったら、その正体は誰かの"優しさ"。これには担当者も驚いたそう。
「私自身、初めて目撃しました。
取り忘れた小銭は放置するか盗られるかの2択だと思っておりましたので、この手があったか!!と目から鱗でした」(担当者)
全国から福島へポジティブな影響を
福島では日常の光景、というわけでもないようだが、あまりにも優しい行動をとる人が、福島には確かに存在している。
そんな事実にX上では、
「す、すごい!!!」
「封筒に入れる丁寧さ 福島人の温かさ、怖いわ!」
「世界的に見たらすごいクレイジー笑 やさしいなぁ」
「なかなか出来ない」
といった驚きと称賛の声が多く寄せられている。
また、「いいね」も3日夕時点で11万件を超える大反響となり、担当者は次のようにコメントした。
「地元の『ヒト』の良さを感じとり、全国から福島へなんらかのポジティブな影響を与えられたら嬉しいと思います」
福島はこれから桃の最盛期。怖いくらいの福島人の温かさを体験しに行くならグッドタイミングかもしれない。