ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

重力を無視してやがる... 壁に座る〝スパイダーニャン〟激写される

藤本 仁

藤本 仁

2024.04.28 18:00
0

猫は高いところや狭いところもへっちゃら。いつの間にか思いがけないところにいることも珍しくない。

2024年4月19日、X上に現れたのは重力に抗い、まさかの場所に座る猫だった。

重力どうなってるの...?(画像提供:サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん)
重力どうなってるの...?(画像提供:サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん)

ドアの上部と壁に前足を置き、壁にお尻をつけて座る一匹の猫。

張り付いたような姿は、まるでスパイダーマンだ。

こちらは2024年4月19日、Xユーザーのサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんが

「どこに座ってんだ重力に逆らおうとするな」

というつぶやきとともに投稿した写真。

重力をものともしないような猫の姿に、ユーザーからは6万9000件を超えるいいね(22日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「スパイダーニャンだ!」
「空間座標か何かバグっておられる」
「すご。どうなってるの?w」

22日、Jタウンネット記者の取材に応じたサユヤスさんによると、写真に写っているのは愛猫のティナちゃん(1歳・メス)。

19日の夜、自宅で閉めっぱなしの扉を開けていたところ、サユヤスさんは大きな音を聞いた。驚いて見上げると、重力に抗うティナちゃんがいたという。

「いつも変な事をしているので、またか...という気持ちと、高いところに登ると、降りれなくなって鳴き叫び出すし、助けようとしても引っ掻いて来るので嫌だなぁめんどくさいなぁという気持ちが一番強かったです(笑)」(サユヤスさん)

なお、ティナちゃんは1分ほど壁に張り付いた後は、降りられずにワタワタ。サユヤスさんが助けようとしたら、落ちるように飛び降りたそうだ。

PAGETOP