ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

メタモンを色鉛筆で「へん芯」させた猛者現る 体長は約2.5ミリ...「ちっちゃなあかし」をつけてあげたい

藤本 仁

藤本 仁

2024.04.25 18:12
0
「へん芯したメタモンを作った」

そんなつぶやきとともに投稿された写真が、X上で大きな反響を呼んでいる。

メタモンといえば、色々なものに姿を変える"へんしんポケモン"。それが、「へん芯」とはどういうことなのか。こういうことだ!

鉛筆の先に...(画像提供:シロイ(@shiroi003)さん、以下同)
鉛筆の先に...(画像提供:シロイ(@shiroi003)さん、以下同)

鉛筆の芯に、へんしんしてる! これぞ正しく、「へん芯」だあ......!

硬い鉛筆の芯で作られたとは思えないほどフニャフニャとやわらかそうなメタモンを削り出したのは、Xユーザーのシロイ(@shiroi003)さん。

2024年4月20日に写真が投稿されると、24日夜時点で7万8000件を超えるいいねのほか、こんな声が寄せられた。

「手が器用すぎてついていけない」
「えっ天才」
「小さいけどしっかりメタモン!」
「へん芯じゃん...メタモン完璧じゃん...」

このメタモン、数字で言うとどれくらいのサイズなのか。Jタウンネット記者は23日、超絶技巧の持ち主・シロイさんに詳細を聞いた。

鉛筆彫刻による「芯化系ポケモン」
続きを読む
PAGETOP