ふなっしーが新潟に漂着? 海岸で目撃された衝撃的光景にSNS騒然→本人もリプライで...
「一瞬新潟までふなっしー漂着してきたのかと思った」
2023年10月9日、そんな言葉とともにX(ツイッター)上に投稿されたのは、目を疑うような光景だった。
浜辺のような場所に打ち上げられているのは、黄色と水色の......エッ、ふなっしー!?
海を渡ってくる間に梨汁を出し切り力尽きたのか、しぼみきって地面に埋まっているようだ。
こちらは大阪在住のxユーザー・nanary(@nanary_RTA)さんが投稿したもの。
Jタウンネット記者は10日、投稿したnanaryさんに詳しい話を聞いた。
「やっぱりコレ...」
nanaryさんは登山や自転車旅が好きで、ニコニコ動画にもその様子( https://nicovideo.jp/watch/sm37750646 )を投稿している。10月7~8日も登山と観光のために群馬を訪れており、「せっかくなら」と9日に上越まで行くことにした。
春日山や水族博物館うみがたりを楽しんだ後、4年前に妙高山と火打山に登った際の出発地だった船見公園(新潟県上越市)を訪れたnanaryさんの目に飛び込んできたのが、アイツだった――。
「訪問したところ、ふなっしーが行き倒れている現場に遭遇しました」
撮影時を振り返ってもらうと、nanaryさんは「やっぱりコレふなっしーですよね??」と確信を深めていた。
変わり果てた姿の妖精に、ユーザーからは14万件を超えるいいねのほか、こんな声が寄せられている。
「疲れ果てたふなっしーにしか見えんw」
「梨の干物」
「これが本当の船っ死ーか」
「ふなっしーの大人になれる確率は1/1000くらいらしいからな」
やはり漂着したのは本人だったのか?
話題の写真が投稿された翌日、ふなっしーはnanaryさんにリプライで、1枚の画像を送っていた。