ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

海底で白目をむいた「ドラえもん」が発見される 一体なにごと?管理者に理由を聞いた

福田 週人

福田 週人

2022.04.24 17:00
0
「日本社会に消されたドラ〇もん」

そんなコメントと共に投稿された海中の写真が、ツイッター上で話題になっている。これだけでは何のことやらわからないが......ひとまず、こちらの写真をご覧いただこう。

ド、ドラ〇もん...?(画像はモナコ@monakoMNKさんのツイートより)
ド、ドラ〇もん...?(画像はモナコ@monakoMNKさんのツイートより)

こちらは、神奈川県在住のツイッターユーザー・モナコ(@monakoMNK)さんが2022年4月13日に投稿した写真。

砂地の海底に埋もれるようにして、苔まみれになった「何か」が置かれている。赤い鼻に青と白のツートンカラーの丸っこいボディ。そう、「ドラえもん」だ。

しかし、色落ちしてしまったのか黒目の部分が見えず、真っ白。海底で苔まみれになりながら白目をむいている「ドラえもん」......なんだか全ての人類に存在を忘れ去られてしまったかのような哀愁を感じる。

どこかホラーチックな「ドラえもん」に、ツイッター上で寄せられたのはこんな声だ。

「恐怖映像で草」
「近くにのび太がいるかもしれない、探しましょう」
「他の色は残ってるのに黒目だけ消えてるのがヤバいですね...」

ドラえもんはなぜ、こんな場所に? Jタウンネット記者はモナコさんに話を聞いた。

「イメージと違い過ぎて笑ってしまった」
続きを読む
PAGETOP