ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

どう足掻いても「トロトロ卵料理」になっちゃう... 大阪の市場で見つけた「謎の実」食レポに反響

井上 慧果

井上 慧果

2023.09.30 17:00
0

2023年9月27日、X(ツイッター)に「謎の実」を食べてみたユーザーによる、レポート漫画が投稿された。

その「謎の実」は、大阪の市場で売られていたという。

も~(@mori2ta)さんのツイートより、以下同(編集部で一部トリミング)
も~(@mori2ta)さんのツイートより、以下同(編集部で一部トリミング)

作者は、大阪府在住のWEB漫画家で、「も~さんの隙あらば自分語り!」でライブドアブログの公式ブロガーとしても活動する「も~」(@mori2ta)さんだ。

もーさんが出会った「謎の実」の名は、ポーポー。ポポーやアケビガキ、カスタードアップルとも呼ばれる細長い実だ。

「すごいねっちりした感じ!
マンゴーっぽい強い香りがします
種が大きくて多いです」

半分に切ってみたも~さんは、そんな感想を述べる。写真だけだと、なんだかパイナップルのようにも見える。

皮と種を取り除くと...まさかの展開に
続きを読む
PAGETOP