ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ミャクミャク様」を産み落としそうな「母なる木」が発見される

大山 雄也

大山 雄也

2022.07.20 18:00

2025年の大阪・関西万博の開幕まで、1000日を切った。

この万博についてネット上で何かと注目を集めがちなのが、「いのちの輝き」を表現したロゴマークだ。20年8月に発表された当初も斬新で奇抜なデザインが大きな話題となり、22年3月に公式キャラクターがこのロゴをモチーフにしたデザインのものに決定したときも、様々な声が寄せられた。

そして22年7月18日。公式キャラクターの愛称が「ミャクミャク」であると発表されるとすぐに、「ミャクミャク様」と呼ばれるようになるなど、畏怖をもって受け入れられている様子。

そんなミャクミャク様が生まれる瞬間を捉えたような1枚が、ツイッターで注目を集めている。

ロゴが生まれようとしている?(画像はアズワン@AS_ONE_Officialのツイートより)
ロゴが生まれようとしている?(画像はアズワン@AS_ONE_Officialのツイートより)

こちらは理化学機器・医療用品の卸売を手掛けるアズワン(本社:大阪市西区)が2022年7月17日、公式ツイッターアカウントで投稿した写真。添えられた呟きは......

「大阪万博のキャラクターを産み落とす木」

赤くてボコボコで、丸まろうとしているかのようなその姿!下のカーブが大きくなって円形を描こうものなら、もう完全にソレではないか。もしかしてミャクミャク様って木から生まれたの?

「まさかの原作w」
続きを読む
PAGETOP