ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

来る日も来る日も「焼いてます!」 とあるタコ焼き屋さんのインスタが、Twitter映えしすぎると話題

松葉 純一

松葉 純一

2022.06.06 20:00
0

焼き上げた「たこ焼き」を、来る日も来る日も、ただひたすらアップし続けているインスタグラムが、いま話題となっている。下が、その画像だ。

インスタグラム「100円たこ焼き 高槻川西町」(hyakuentakoyaki)より
インスタグラム「100円たこ焼き 高槻川西町」(hyakuentakoyaki)より

おびただしい数のたこ焼き! 2022年6月1日、あるツイッターユーザーがその異様な光景を投稿したところ、19万8000件(6日夕現在)を超えるいいねが集まり、こんな声が寄せられている。

「無数のたこ焼きで 食欲を誘ってきやがる......」
「頭の中がたこ焼きでいっぱいになって、仕事が手に付かんやないかーい」
「たこ焼きが食べたくなる催眠術の画像」
「AIに学習でもさせてるのかと思いました笑」
「インスタ映えじゃくTwitter映えだ」

このインスタグラムは大阪府高槻市にある「100円たこ焼き」というお店のもの。

画像を見た人達の中には、思わずたこ焼きを食べたくなっている人もかなり多い。抜群の宣伝になっているようだが......なぜ、こんなことを始めたのか?

Jタウンネット記者は、同店店長の「たこやき先生かわひースーパーローカルクリエーター」(@kawahiii)さん(以下、かわひーさん)を取材した。

「営業してます」の看板代わりのインスタ投稿
続きを読む
PAGETOP