ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

来る日も来る日も「焼いてます!」 とあるタコ焼き屋さんのインスタが、Twitter映えしすぎると話題

松葉 純一

松葉 純一

2022.06.06 20:00
0

「営業してます」の看板代わりのインスタ投稿

店のインスタが突如バズったことについて、かわひーさんは「うちの店が20万イイネ...だと...?みたいな感じです。ドキドキしました」と語る。

そもそもは、開店してることがわかるように、営業日には毎日インスタに投稿していたのだという。「営業してます」の看板代わりだったようだ。

そのうち「どうせならなんとなく面白いかなと思って毎日たこ焼きの写真をアップしてました」とのこと。

投稿を遡ってみると、かつてはソースも青のりもマヨネーズもかかった、完成していた状態の写真がアップされていたこともある。しかし、2021年10月9日以降は、ほとんどが焼いている途中のたこ焼きを真上からとった写真だ。

添えられているコメントは「焼いてます!」
添えられているコメントは「焼いてます!」

「おもしろい」と思って続けてきた34週間の積み重ねが実を結び、見事バズった店長・かわひーさんの企み。

SNSでの大反響については、「自分がコッソリ面白いと思ってやっていたことを面白がってくれる人がこんなにいるんだと思いました」と、ちょっぴり嬉しそうに語った。

地域の子供達を見守る、温かい眼差し
続きを読む
PAGETOP