ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

最強にカワイイ! 世界最大級の「ナインチェ専門店」でミッフィーの世界を満喫してきた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2023.01.03 08:00
0

2023年は卯年。ウサギの年である。

皆さんが、ウサギのキャラクターと聞いて最初に思い浮かべるのはどの子だろう?

筆者は断然、「うさこちゃん」である。

えっ、「うさこちゃん」が分からない? そんなはずはない。この子のことだ。

「ミッフィー」と呼んでいる人の方が、多いかもしれない。1955年、オランダで生まれた彼女のもともとの名前はオランダ語で"nijntje"(ナインチェ)。「うさちゃん」という意味で、最初の日本語版の絵本(福音館書店)では「うさこちゃん」と訳された。「ミッフィー」は英訳されたときの名前で、日本では講談社の絵本やアニメ、多くのキャラクターグッズなどでこちらの名前が使われている。どの名前でも愛らしいことにはかわりない。

そんな"ナインチェ"の可愛さがいっぱいに詰まったお店が、2022年12月、長崎・ハウステンボスの中にオープンした。

世界最大級の専門店に集う、1000点もの関連商品
続きを読む
PAGETOP