ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

九州人溺愛「マルタイ長崎ちゃんぽん」食レポが食欲をそそりすぎる... 地元でしか出会えないの?メーカーに聞いてみた

井上 慧果

井上 慧果

2022.08.15 08:00
0

九州のご当地カップ麺のひとつ、マルタイの「長崎ちゃんぽん」を読者の皆さんはご存じだろうか。

2022年夏、ツイッター上でその魅力を紹介した漫画が話題になっている。

画像は山田全自動(@y_ta_net)さんのツイートより、以下同
画像は山田全自動(@y_ta_net)さんのツイートより、以下同

2022年7月25日、「長崎ちゃんぽん」についての作品を投稿したのは福岡県在住の漫画家・山田全自動(@y_ta_net)さん。山田さんが学生時代から食べていた馴染み深い商品で、そのおいしさは「尋常ではない」そう。

九州にいるときは当たり前の存在だったのに、大学進学で移り住んだ先では入手できず

「あぁ~ あれが食べたいよぉ」

と悶絶した経験もあるようだ。

それほどまでに地元民に愛されているマルタイ「長崎ちゃんぽん」。いったいどんなカップ麺なのか、漫画と共に見て行こう。

太めの麺ととんこつスープがうますぎる!
続きを読む
PAGETOP