ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

九州人溺愛「マルタイ長崎ちゃんぽん」食レポが食欲をそそりすぎる... 地元でしか出会えないの?メーカーに聞いてみた

井上 慧果

井上 慧果

2022.08.15 08:00
0

太めの麺ととんこつスープがうますぎる!

太めの麺が特徴
太めの麺が特徴

太めの麺に、かやくと粉末スープを入れて、5分待機。そこに「謎の(?)調味料」を加えると完成するという長崎ちゃんぽん。山田さんいわく「この調味料がかなり良い仕事をします」。

完成~!
完成~!

出来上がるのは、とんこつスープに絶妙な太さの麺が入ったカップ麺。

その味は「うますぎる」。ただ、「本格的な長崎ちゃんぽん」ではない。しかし、山田さんが「マルタイ長崎ちゃんぽん」に求めているのは、超本格的なものではないのだ。

「マルタイ長崎ちゃんぽんはあくまでもマルタイ長崎ちゃんぽんというひとつのジャンルだ!」

漫画内で、そう語る山田さん。

マルタイ長崎ちゃんぽんは、唯一無二。ただの「長崎ちゃんぽん」としてではなく、「マルタイ長崎ちゃんぽん」として食べたくなる――そんな存在なのかもしれない。

山田さんの激推しで、Jタウンネット記者も「マルタイ長崎ちゃんぽん」をめちゃくちゃ食べたくなってきてしまった。そんな人はツイッター上にも溢れていて、

「夜勤中に見るべきではなかった(笑)帰りに買って帰ります」
「ものすごく食べたくなりました!想像だけで口の中で味が広がります✨」
「わたしもこれ大好きでカップ麺はこればっかりです」
「すっごく美味しかったのを覚えてます😭とても恋しいです」

といった感想が寄せられている。

九州ではスーパーやコンビニで気軽に手に入るらしいが......神奈川在住の記者は、どうすればいいの~~~っ!?

マルタイ「営業部隊が頑張っているところです」
続きを読む
PAGETOP