ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ぜんぶ「九州の豚骨」だけど、ぜんぜん違う! 博多・熊本・鹿児島の人気店再現カップ麺を食べ比べてみた

オサーン

オサーン

2022.12.18 17:00
0

もはや「玉ねぎラーメン」である

玉ねぎの甘みが目立つ豚骨スープ
玉ねぎの甘みが目立つ豚骨スープ

豚骨スープはあっさり系ですが、甘さが際立ちます。甘さの源になっているのは玉ねぎで、ベースの豚骨よりもかなり目立っていました。

久留米や博多の豚骨スープに慣れていると、このスープは豚骨というより玉ねぎスープというような印象を持ちそうです。

フライドオニオンやもやし
フライドオニオンやもやし

具として入っているのは、フライドオニオン、もやし、ネギ、大豆挽肉。

玉ねぎで甘いスープに拍車をかけるように、フライドオニオンがさらにスープを甘くしています。

もうこれは、玉ねぎスープどころか玉ねぎラーメンではないでしょうか。

玉ねぎの甘み・旨みがカップ全体を完全制圧していました。

三者三様の九州豚骨ラーメン
続きを読む
PAGETOP