ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ツアー旅行中、私と友人だけを乗せてバスが突然発車。運転手には言葉が通じず、連れ去られるのかと怯えていたら...」(兵庫県・40代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.12.17 08:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Yさん(兵庫県・40代女性)

25年前、大学の卒業旅行でYさんは親友と共にイタリアへ出かけた。

ツアーに参加していた彼女たちは、フィレンツェでの自由時間後、集合時間より早く待ち合わせ場所に到着。先にバスに乗ってほかの参加者を待っていたら、まだ2人しか乗っていないのに発車してしまい......。

2人しかのっていないのにバスが発車してしまった(画像はイメージ)
2人しかのっていないのにバスが発車してしまった(画像はイメージ)

<Yさんの体験談>

25年経っても忘れられない旅の思い出があります。

私は大学の卒業旅行として、親友と2人で8泊10日のイタリア旅へ出かけました。

建築を専攻していたこともあり、古い建造物を色々見たくて、自由時間の長いツアーを選びました。

フィレンツェでの自由時間後のことです。私たちは集合場所より20分ほど早く到着しました。まだ他の日本人観光客は誰もいません。

すると、待っていた50代ぐらいのイタリア人のバスの運転手のおじさんが、バスに乗るよう促してくれました。

「連れ去られるのではないだろうか...」
続きを読む
PAGETOP