ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「車内販売でお弁当を2つも買った裕福そうなオジサン。『贅沢だ』なんて思ったけど、彼はその弁当を...」(住所性別不明・50代)

藤本 仁

藤本 仁

2022.07.09 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Aさん

現在50代のAさんは18歳の冬、大学受験のために東京に向かった。

試験を終え、帰りは遅い時間に。お腹を空かせて当時は新幹線ではなく在来線特急だった「やまびこ」に乗っていると、通路を挟んで隣に座っていたおじさんが......

かつての特急やまびこの車内で...(画像はイメージ)
かつての特急やまびこの車内で...(画像はイメージ)

<Aさんの体験談>

今からもう35年ぐらい前になります。

18歳の冬、私は受験のために東京に行きました。その帰り、乗ったのは東北本線の特急「やまびこ」自由席。帰りが遅くなり、私はお腹をすかせていました。

宇都宮を過ぎたころ、お弁当を乗せたワゴンが通路をやってきました。当時のやまびこには車内販売があったんです。

でも私はお弁当を買えず、ワゴンが通り過ぎていくのを見ていました。

そんな時、通路をはさんで反対側に1人で座っていた50代くらいのおじさんが、販売員のお姉さんを呼び止め、お弁当を2つ購入。

服装など見るからに裕福そうで、私は「1人で2つも食べるんだ。贅沢だな」と思っていたのですが......。

突然おじさんが私のほうに...
続きを読む
PAGETOP