ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

食べたらどうなってしまうんだよ... 福岡で発見された「殺人担々麺」が物騒だけど気になりすぎる

福田 週人

福田 週人

2022.11.17 19:10

およそ飲食店のものれとは思えないほど物騒な看板が、ツイッター上で話題になっている。通りかかれば二度見は必至のその看板が、こちらだ。

人を殺す担々麺とは......?(画像は吉光@zetsumeikenさんのツイートより)
人を殺す担々麺とは......?(画像は吉光@zetsumeikenさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーの吉光(@zetsumeiken)さんが2022年11月10に投稿した写真だ。

同日13時ごろ、福岡旅行中の吉光さんが博多の中華料理屋「陽華楼」の前で発見したという黒い看板には、赤い文字で「殺人担々麺」と書かれている。

「殺人」とは穏やかじゃない。どんな担々麺なのかはわからないがとにかく危険な香りだけはプンプン漂ってくるネーミングに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「コナンのサブタイトルにありそう」
「『おっ! 大将やってんねぇ!!』が別の意味に......」
「火曜サスペンス劇場のBGMが脳内に」

吉光さんは店の前を通りかかっただけとのことで、残念ながらメニューの正体は不明。ならば直接お店に聞いてみようと、Jタウンネット記者は17日、陽華楼を取材した。

ギネス認定された世界一辛い唐辛子を使用
続きを読む
PAGETOP