ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「雨の中を歩く私に、後ろから寄ってくる車。不審に思っていたら見知らぬおじさんがドアを開け『乗れよ!早く!』」(福井県・40代女性)

藤本 仁

藤本 仁

2022.10.12 11:16
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Aさん(福井県・40代女性)

その日、Aさんは一人暮らしをしていた名古屋から地元に戻ってきていた。

しかし、駅についたはいいものの、実家の近くまでいくバスがない。仕方なく徒歩で変えることにした彼女だが、途中で猛烈な雨が降ってきて......。

実家に帰ろうとしたら...(画像はイメージ)
実家に帰ろうとしたら...(画像はイメージ)

<Aさんの体験談>

もう25年以上昔の話になります。夏のある日、1人暮らしをしていた名古屋から地元に電車で帰省したのですが、時間が合わず駅から実家までのバスがありませんでした。

それなら歩いて帰るかと、駅から続くアーケード街を実家に向かって歩くことに。しかし、アーケードもなくなり、やっと実家のある校区に入ったところで、ゲリラ豪雨に降られてしまったんです。

「早く!何もしないよ!」
続きを読む
PAGETOP