ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「気が立っちゃって休憩できない」 横浜のショッピングモールに設置されてる「ベンチ」が高級すぎる件

大山 雄也

大山 雄也

2022.09.17 19:00
0

広いショッピングモールでありがたいのが、ところどころに設けられた休憩スペース。歩き疲れてちょっと休憩したいときに便利な存在だ。

シンプルな形のベンチが置かれていることが多いが、あるショッピングモールは一風変わったスタイルらしく......。

なぜここにレカロが!?(画像はorumin@kotatsu_miさんのツイートより)
なぜここにレカロが!?(画像はorumin@kotatsu_miさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのorumin(@kotatsu_mi)さんが、2022年9月11日に投稿した1枚。

横浜市にあるショッピングモール「トレッサ横浜」で撮影されたこの写真には、なんとレーシングカーにも採用されるレカロ(RECARO)のシートが!

しかもちゃんと台座があり、まるでベンチのように置かれているのだ。oruminさんによると、レカロのシートがベンチとして使われている場所はトレッサ横浜の中に複数あるのだとか。

車好きにとっては憧れの存在が何気なく設置されているという奇妙な光景に、ツイッター上では、

「いや、一部の人達には大人気ベンチだ」
「気が立っちゃって休憩できない件」
「結構謎な場所に設置されてるからおもろい」

といったコメントが寄せられている。

みんな普通に座っている
続きを読む
PAGETOP