ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なんて美しいエメラルドブルー! 透きとおる川に囲まれた高知のキャンプ場がサイコーすぎる

福田 週人

福田 週人

2022.08.25 08:00
0

「人が多くてびっくりした」

けんけんさんが話題の写真を撮影したのは、21年の8月29日。場所は、高知県北西部・仁淀川町にある「宮崎の河原キャンプ場」だ。

美しいエメラルドブルーの川は、町名にもなっている「仁淀川」の上流にある土居川。けんけんさんはSNS上でこのキャンプ場の写真を目撃し、自分でも訪れてみることにしたという。

「これ東京だとか都会の観光客の人ばかりで、これだけ人がいると思わなかったのでびっくりしました! 日曜日ならそこそこ人はいるとは思いますが、ここまで多いのは珍かったです。ずっと興奮してました笑」(けんけんさん)

仁淀川エリアは、21年7月に公開された細田守監督作品のアニメーション映画「竜とそばかすの姫」の舞台にもなっている。観光客が多かったのは、同映画の影響も大きいかもしれない。

なお、撮影に際しては

「カヌーとサップの配置が苦労したのと、雲を入れたくて結構ねばりました」

とのことだ。

Jタウンネット記者は24日、同キャンプ場について仁淀川町池川総合支所にも話を聞いた。

「仁淀ブルー」発祥の地
続きを読む
PAGETOP