ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

見渡す限りのクリアブルー 「神磯の鳥居」を包む波と空...爽やかで神秘的な光景に反響

Met

Met

2022.08.20 18:00
「茨城の海にそびえ立つ鳥居が幻想的だった」

そんなコメントと共に1枚の写真が投稿され、話題になっている。

透き通るような青と水色(画像はポムの蒼@pomu_iyashiさんのツイートより)
透き通るような青と水色(画像はポムの蒼@pomu_iyashiさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーの「ポムの蒼」(@pomu_iyashi)さんが2022年8月15日に投稿した写真だ。青く光るようなさざ波が爽やかな快晴の砂浜。岩の上で手を広げる鳥居が、まるでそんな景色を全身で感じているよう。

5月末、茨城県にある大洗磯前神社の「神磯の鳥居」を撮影したというこの写真。ポムの蒼さんに話を聞いたところ

「波の動きの躍動感を出したかったので良い波がくるまで粘りました」

と撮影時のこだわりを語ってくれた。かつて神が降り立った地とされる同神社ならではの、1つ1つの波にもどこか神秘を感じる光景だ。

ポムの蒼さんの投稿には、ツイッター上でこんな声が寄せられている。

「キレイすぎる...」
「わぁ」
「That's breathtakingly beautiful」

息を呑むほどの美しさに、国内外から絶賛の声が寄せられている。

「こちらで初日の出も撮ってみたくなりました」とも語る投稿者。太陽を迎える鳥居の姿もまた、きっと神秘的なものだろう。(ライター:Met)

PAGETOP