ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは絵になりすぎる! 雄大な草原の道を行く郵便車...映画みたいな日常に反響

大久保 歩

大久保 歩

2022.07.19 10:00
0

思わず「頑張って......!」と応援したくなるような、爽やかな夏の風景を切り取った1枚に、ツイッターで多くの人が心を掴まれている。

ポツンと...(写真はみた(@mita3_)さん提供)
ポツンと...(写真はみた(@mita3_)さん提供)

これは、2022年7月12日、ツイッターユーザーのみた(@mita3_)さんが以下の呟きと共に投稿した写真。

「郵便配達がんばってる...」

どこまでも続いていそうな緑に、堂々とそびえる山。そして眩しいくらいの青空に白い雲......。そんな風景の中、写真左下でひときわ目を引く鮮やかな赤の郵便車が、見事なアクセントに。

周囲には民家が1つも見当たらず、届け物を配達する道のりは長そうだ。 映画のワンシーンかのような風景に、リプライ欄ではこんな声が。

「絶景すぎますね?!こんなところに配達することあるのはびっくりです」
「絵になるんですよね~毎日ご苦労さまです!」
「いつも感謝しています」
「胸がすくような景色、素敵です!」

皆さん、郵便局員の奮闘に心を打たれている様子。

それにしても、ここは一体どこなのか?筆者は13日、投稿者のみたさんに話を聞いた。

牛や馬、パラグライダーも
続きを読む
PAGETOP