ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

別の世界に続いてそう... 使われていないレールの間、青空を映すせせらぎが美しい

福田 週人

福田 週人

2022.08.24 08:00
0

ここではないどこかへ続いていそう──そんな想像が膨らむ写真が、ツイッター上で注目を集めている。

緑のトンネルとリフレクションが綺麗だ(画像はR.Münchener@pax_miyaponicaさんのツイートより)
緑のトンネルとリフレクションが綺麗だ(画像はR.Münchener@pax_miyaponicaさんのツイートより)

こちらは、東京都在住のツイッターユーザー「R.Münchener」(@pax_miyaponica)さんが2022年8月17日に投稿した写真だ。

木々の間を走る、2本の線路。すでに使われていないのかレールの周りや中にまで草が生い茂り、雨でも降ったのか半分水没している状態だ。それでも、自然と一体化したようなその姿はどこか幻想的な美しさを醸し出している。

「R.Münchener」さんが投稿したレールの写真には、ツイッター上でこんな声が。

「幻想的で美しくて、そしてなぜか懐かしさを感じる風景ですね」 「人間が、いなくなったら、こんな感じになるのかな~」

ここは一体、どこなのだろうか? Jタウンネット記者は22日、投稿者の「R.Münchener」さんに話を聞いた。

「森の中の廃駅」に魅了され、たどり着いたのは...
続きを読む
PAGETOP