ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ナゲットの箱に「謎のミシン目」発見→ソースにピッタリだけど、蓋を開けたら大惨事 いったい何のためにある?マクドナルドに聞く

井上 慧果

井上 慧果

2022.07.14 20:00
0

マクドナルドの人気商品「チキンマックナゲット」の箱に、謎のミシン目が入っていた――そんな情報がツイッターで注目を集めた。

しかも、そのミシン目がなんだか便利らしいのだ。

ぴったり...!(画像はILMA Express(@ILMA_Express)さん提供)
ぴったり...!(画像はILMA Express(@ILMA_Express)さん提供)

この画像は2022年7月4日、ツイッターユーザーのILMA Express(@ILMA_Express)さんが投稿したもの。次のような呟きが添えられてる。

「マクドナルドのチキンナゲットの箱に謎のミシン目が入ってたんだけど、押し込んだらソースがピッタリはまるようになってました。知らなかった...」

チキンマックナゲットの上部にソースの容器がちょうどよくおさまっている。初めて見た。こんなのあったっけ......!?

この投稿は、ツイッター上で19万1000件以上のいいねを集めるほか、

「袋の中でソースどこ行ったし!怒
となるのを防ぐために付けられたのかもしれませんね...!!」
「スゲー!知らなかったー!」
「この前ソース入れ忘れられてたからこのパッケージはいいと思うな」
「めっちゃ嬉しいやつじゃん...」

など、ミシン目の存在に感心する声が多く寄せられている。

内側には固定できない
続きを読む
PAGETOP