ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

誰かに追われてるの...? お弁当にカワイイかまぼこを入れてたら、サスペンスになっちゃった

福田 週人

福田 週人

2022.06.22 20:00
0

可愛いビジュアルとは反対に...

sakiさんが「返り血を浴びたとかげ」を発見したのは13日のお昼。同日の朝に家族のために作った弁当が不要になってしまい、それを自宅で自己消費している途中の出来事だったという

「冷凍食品のナポリタンの上に、『すみっコぐらしかまぼこ』(紀文食品)の『とかげ』をのせていたら、トマトソースにまみれてこうなったようです。
かわいいビジュアルに反した『血まみれで追手を逃れてすみっこに隠れているとかげ』に見えて笑ってしまったので、記念に撮影して投稿しました」

ちなみに、すみっコぐらし公式サイトに記載されている設定によると、「とかげ」は実は恐竜の生き残りで、バレると捕まってしまうのでとかげのフリをしているらしい。設定から考えると、「追手から隠れている」というのはリアリティがある......。

投稿がツイッター上で話題になっていることについて、sakiさんは

「『笑いました』『かわいそうだけど元気が出ました』『すみっコぐらしのかまぼこ食べてみたい』など、楽しい反応が多く嬉しいです」

とコメントしている。

なお、「とかげ」は撮影後にsakiさんがおいしくいただいたそうだ。

PAGETOP