ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「これはみにくい...」「本当にみにくい!」 お店の人が不安になるほど「みにくい」トートバッグに注目集まる

井上 慧果

井上 慧果

2022.06.16 21:00

思わず我が目を疑ってしまう――「二度見必至」なトートバッグがツイッターで注目を集めている。

ん...!?(画像は@Koduck_2016さん提供)
ん...!?(画像は@Koduck_2016さん提供)

写真に映っているのは白いトートバッグ......なのだが、描かれているイラストが何だかぼやけてよく見えない。「目が疲れてるのかな?」と、思わず目をこすってしまった人もいるかもしれない。

でも大丈夫。その見え方で、正解だ。

「レジのお姉さんがメッチャちらちら見てましたが...大丈夫ですよ。あなたの目は正常です」

2022年6月12日、そんなエピソードと共に写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの「KODAchannel」(@Koduck_2016)さん。

トートバッグの正体は、「Tシャツ工房ekot(イコ)」がハンドメイドマーケットサイト「minne(ミンネ)」上で販売している「見にくいアヒルの子」トートバッグ。

アンデルセン童話で描かれる「醜い」アヒルの子......ではなく、文字通り「見にくい」アヒルの子がデザインされたトートバッグなのだ。

「買い物をしていると視線を感じる」
続きを読む
PAGETOP