ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

夜中のトイレ、もう怖くない!? 超画期的な「歩くベッドサイドランプ」に大反響「いや、これが一番怖い」

井上 慧果

井上 慧果

2022.06.09 20:00
0

夜中に目が覚めてトイレに行きたくなってしまったときって、暗い部屋の中を歩くのがちょっと怖いし、転んだりしないか心配だ。かといって部屋中の電気をつけると目が覚めてしまう。

そんな身近な悩みを解決......してくれるかもしれない「ランプ」がツイッターで注目を集めている。

それが、2022年6月5日、ツイッターユーザーのlanius(@lanius)さんが投稿した「歩くベッドサイドランプ」だ。キューブ型のシンプルなベッドランプに6本の足が生えて動くようになっている。これならどこまでもついてきてくれて暗い部屋の中も安心!

......安心か? 暗い部屋よりこのランプのほうが怖くない?

インパクトがありすぎるランプに対し、ツイッターでは8日夕時点で22万7000件を超える「いいね」のほか、

「すっごく可愛いです」
「SFキャラっぽくてとても可愛いと思いました」
「いや、これが一番怖い(笑)」
「バクテリオファージみたい!」
「攻殻機動隊にこんな形の社長いたねw」

と様々な反応が寄せられ、話題となっている。

いったいどうしてこのようなランプを作ろうと思ったのだろう? Jタウンネット記者は6日、投稿者のlaniusさんを取材した。

「頼もしいパートナー」になれば
続きを読む
PAGETOP