ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

味玉に注射器で「白トリュフオイル」をイン⁉ 元フレンチシェフが作るラーメンが凄すぎる

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.05.18 06:00
0

一杯出ても儲けは少ない...それでもラーメンを作り続ける理由とは?

おすすめメニューはほかにもありました。

ニンニクとローストしたオマール海老、トマト、鶏ガラ出汁で仕上げたスープが自慢の「オマールエビラーメン」に、海老の最高峰とも称される高級食材であるオマールブルーを使用し時価で提供する「オマールブルーラーメン」。

杉山39さんも思わず「これ一杯で儲けがでているのか心配」とこぼします。

フレンチシェフからラーメン屋に転身した理由を尋ねると、店主は

「とにかくラーメンが大好きだったから。フレンチの出汁を取ることを25年間やってきて、この技法をラーメンに転換したら自分らしい新しいものができるんじゃないかと思った」

と話してくれました。

異色の経歴を生かして、新しい食を作り出す店主の姿勢には感服です。新しいもの、美味しいものが大好きな福岡の人が魅了される日もそう遠くないはず!

(ライター:machi)

PAGETOP