ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

蒸され、揉まれ、火を入れられる...? さすがお茶どころ!「茶葉になりきるアトラクション」が静岡に存在していた

井上 慧果

井上 慧果

2022.05.15 20:00
0

「大井川流域のお茶を好きになってほしい」

KADODE OOIGAWAでは、なぜ「茶葉になる」なんてユニークなアトラクションを始めたのだろう。記者の問いに、広報担当者が思いを語った。

「お客様に製茶方法について、楽しく学んでもらい、お茶に興味を持っていただきたかったです。また、お茶っ葉に変身するというユニークなアトラクションで、ぜひ記憶に残していただき、大井川流域のお茶を好きになってくれたらと思っております」
茶葉になれるポンチョがかわいい(画像はKADODE OOIGAWA提供)
茶葉になれるポンチョがかわいい(画像はKADODE OOIGAWA提供)

KADODE OOIGAWAが位置する大井川流域には、平地から山地まで様々なお茶の産地があり、火入れ、蒸し時間によっても味や色が大きく変わる。そんなこともこのアトラクションを通じて学ぶことができるそうで、

「緑茶ツアーズを経て、私の好きなお茶はこれだなーと、ぜひお気に入りのお茶に出会っていただけたらうれしいです」

とも述べる。

「KADODE OOIGAWA」には緑茶ツアーズの他にも、緑茶バーガー、門出ソフト、フルーツティーなど大井川流域のお茶を使用した食事メニューや、今日の自分にぴったりなお茶を診断できる「緑茶診断」などのコンテンツが盛りだくさん。

お茶好きの人も、そこまでではないという人も、お茶との新たな出会いを求めて訪れてみては。

PAGETOP