赤ちゃんプレイ×恐怖体験...とは? 新感覚のお化け屋敷「バブリミ」が気になりすぎる
2021.08.13 21:00
夏といえば、ホラーだ。
暑さも吹き飛ぶような恐怖を求めてホラー映画や怪談話を楽しんでいるという人も多いことだろう。
そんな怖いもの好きの人にはぴったりな、そして怖いもの好きでなくても気になってしまう風変わりなお化け屋敷がツイッターで話題となっている。
注目を集めているのは、お化け屋敷とギャラリーカフェを融合した施設「ゾウンテッドマンション」(東京都杉並区)内にオープンしたホラーアトラクション「バブリミ」。
世界初の「癒しのお化け屋敷」を謳うバブリミは、なんと「赤ちゃんプレイ」を楽しみながら体験するお化け屋敷なのだ。
お化け屋敷のストーリーは、以下のように説明されている。
様々な分野で社会貢献をしてきた「ZAUNTED社」が育児事業へ参入。 恐怖心や悪夢研究を得意分野として日夜研究してきた実績を生かしてベイビーテック部門を設立し、夜泣きメカニズムの分析、「『完璧な母親』ソリューション『スマートマミー』」の実証実験へ向け高次脳機能幼児化BMI(※BrainMachineInterface)システム「バブリミナル」の開発を進めている。
参加者はその治験モニターになる、という設定だ。