ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「電車から降りた途端、後ろから呼び止められた中学生の私。振り返ると、老人に手を握られて...」(埼玉県・30代男性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.05.11 11:00
0

私の手を握って...

ご老人は顔をくしゃくしゃにしながら私の手を握り「ありがとうねぇ、ありがとうねぇ」と繰り返すのです。

私は、恥ずかしいやら悪戯がバレたような気まずさがあるやらで、参ってしまいました。

手を握って感謝された(画像はイメージ)
手を握って感謝された(画像はイメージ)

ですが、それ以来そういったちょっとした親切をするのにも、堂々と親切をすることにも、迷いはなくなりました。それはあの時の先生の教えがあるからだと思っています。

先生、ありがとうございました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

誰かに言いたかった「ありがとう」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、エピソードを体験した時期・場所、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP