ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「やむを得ずベビーカーと乗った朝の満員電車。混み過ぎて動けない私を見て、イヤホンを付けた若い男が...」(都道府県不明・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.05.04 11:00
0

「ベビーカー降ります!」

申し訳ないと思いながらも、ベビーカーを押して満員電車に乗車。案の定、どんどん車内の奥の方に押し込められてしまいました。

そうこうしている内に電車は降りる予定の駅に到着したので降りようとしたのですが、私の位置から入り口は遠くなってしまっていました。ベビーカーを押して動くのは難しく、仕方なく諦めようとしたんです。

その時、私の隣でイヤホンをつけて音楽を聞いていたイマドキな感じの若い男性が大きな声で叫びました。

「ベビーカー降ります!道開けてくださーい!!」
若い男性が声を挙げてくれた(画像はイメージ)
若い男性が声を挙げてくれた(画像はイメージ)

すると、ぎゅうぎゅうの車内なのに周りの人たちが一気に避けて私に道を開けてくれたんです。

しかも、何人かはベビーカーがスムーズに降りられるように、スッと手を貸してくれました。

東京のイメージがガラッと変わった
続きを読む
PAGETOP