ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「やむを得ずベビーカーと乗った朝の満員電車。混み過ぎて動けない私を見て、イヤホンを付けた若い男が...」(都道府県不明・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.05.04 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Sさん(都道府県不明・40代女性)

その日、やむを得ない事情で早朝に出かける必要があったSさんは、1歳の子供をベビーカーに乗せて朝の満員電車に乗り込んだ。

目的の駅に到着する頃には車内の奥の方に押し込められてしまい、一度は降りるのを諦めようとしたのだが......。

ベビーカーを押して満員電車に乗ることに...(画像はイメージ)
ベビーカーを押して満員電車に乗ることに...(画像はイメージ)

<Sさんの体験談>

数年前、夫の転勤に伴って地方都市から東京に1歳の子供と共に引っ越しました。

当時は、「東京に住む人は冷たい」「他人に無関心であまり人との関わりはないところだ」と思っていたので、うまくやっていけるかな、と心細い思いでいました。

そんなある日のこと。私は役所での手続きをするために、どうしても朝早い電車に、ベビーカーと一緒に乗らなければなりませんでした。

「ベビーカー降ります!」
続きを読む
PAGETOP