ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「娘と散歩中、雨に降られた私に傘を貸してくれた老夫婦。後で玄関に返しておくと『ボロ傘やったとに!』」(長崎県・30代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.04.13 11:00

雨が降ってきてしまったけど傘を持っていない......。皆さんもそんな経験をしたことがあるだろう。

長崎県在住のSさん(30代女性)は、1歳の娘をベビーカーに乗せて散歩していたとき、突然の雨に降られてしまう。

そんな彼女を見て傘を貸してくれたのが、近所の老夫婦だった。おかげで濡れずに済んだSさんは、お礼の菓子折りと共に傘を返しに行ったのだが......。

通りすがりに傘を貸してもらい...(画像はイメージ)
通りすがりに傘を貸してもらい...(画像はイメージ)

<Sさんの体験談>

数年前の梅雨の時期のことです。私は当時1歳だった娘をベビーカーに乗せて散歩にでかけました。

その日は天気が変わりやすく、いつの間にか雲が出てきて雨に。ベビーカーの日除けを伸ばして長女が濡れないように歩いていると、あるお家の前を通りがかりました。

ちょうど老夫婦がお出かけをされるところで、私が「こんにちは~」と挨拶をして通りすぎようとすると、私たちの様子を見たおじいさんに声をかけられたのです。

「ほらほら、お母さんが濡れちゃうでしょ?」
続きを読む
PAGETOP