ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「娘と散歩中、雨に降られた私に傘を貸してくれた老夫婦。後で玄関に返しておくと『ボロ傘やったとに!』」(長崎県・30代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.04.13 11:00
0

「持って行って!」

「もー、気を使わして。また会えばーって思って用意してたとよー。持って行って!」

手渡されたのは、海苔や子供用のお菓子など色々。私に渡すために、用意してくださっていたんです。

お返しをもらってしまった(画像はイメージ)
お返しをもらってしまった(画像はイメージ)

こんな世の中に優しくしてくださったご老人夫婦に、とても感謝しております。

嫁いで来てから誰も知り合いがおらず、心細い思いをしていましたが、すごく救われました。

私も、お二人みたいになりたいです。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、エピソードを体験した時期・場所、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP