ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「娘と散歩中、雨に降られた私に傘を貸してくれた老夫婦。後で玄関に返しておくと『ボロ傘やったとに!』」(長崎県・30代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.04.13 11:00
0

「ほらほら、お母さんが濡れちゃうでしょ?」

「ほらほら、お母さんが濡れちゃうでしょ?この傘使って!使い終わったら玄関に置いとって」

この時傘を貸していただいたおかげで、この後雨が本降りになっても濡れずに済みました。

一度帰宅してから車でそのお宅へ伺うと、ご夫婦はご不在。なのでお礼のお菓子と一緒に傘に一筆添えて、玄関に返しておきました。

お礼のお菓子を添えて傘を返却(画像はイメージ)
お礼のお菓子を添えて傘を返却(画像はイメージ)

それから何週間か経ったころ。お散歩中に再びそのお家の前を通りがかり、ご夫婦にお会いしました。

私が「こんにちは」と挨拶をすると

「あぁー。こないだの傘のひとやろ!?お菓子までもらって、ボロ傘やったとに!ちょっと待って!」

と言って家の中に入っていき、そしてすぐまた出てこられたのです。

「持って行って!」
続きを読む
PAGETOP