ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「25年通った美容院の店主に、言えなかった『当分行けません』。癌治療をはじめウィッグになった私は...」(東京都・50代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.03.17 11:00
0

いい話を聞かせてくれるオシャレなマスターだった

私の髪の毛は硬くて、クセ毛でカットがしにくい。その上、量も多くて、パーマがかかりにくい美容師泣かせなものでした。だから、どこの美容院に行っても思った通りにならず悩んでいました。

「カットが上手いマスターがいるよ」と、姉が行きつけの美容院を勧めてくれたのは、私が25歳のとき。

地下鉄丸の内線・新中野駅の鍋屋横丁にある店で、私は2か月に1度のペースでそこに通うようになりました。

姉に進められてからずっと通っていた(画像はイメージです)
姉に進められてからずっと通っていた(画像はイメージ)

マスターはおしゃれな人で、「来てくれると、不思議にその日はお客様が多くなるよ」なんて言ってくれて、私はずっとこのお店に通い続けるのだと思っていました。

でも50歳のとき、癌が見つかったのです。私は、抗がん剤治療を受けることになりました。

始めたら髪の毛は抜けていき、当分美容院には行けません。だから、その前に私は美容院へ向かいました。

偶然にもお客は私だけ。いつものようにカットされている間、いつ病気の話をマスターにしようかとそればかり考えていました。

でも、告知をされて間もなかった私は結局、切り出すことができなかったのです。

マスターへのはがきが届かない
続きを読む
PAGETOP