ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「片手にベビーカー、もう片手に幼い息子。必死でバスに乗ろうとする私に、腰の曲がったおばあさんが...」(福岡県・30代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.03.14 11:00
0

赤ちゃんを抱っこしながら、大きな荷物を持ってバスに乗り込むのは、大変だ。

停車時間に限りがあるし、ドアもものすごく広いわけではない。後ろに並んでいる人がいたら、気も使ってしまう。

福岡県在住のJタウンネット読者・Uさん(30代女性)が7年前のある日、生後半年の赤ちゃんを抱くのとは反対の手で持たなければならなかったのは、ベビーカーだった。

バスに乗る準備が大変で...(画像はイメージ)
バスに乗る準備が大変で...(画像はイメージ)

バスに乗り込むため、一度息子をベビーカーから降ろしたUさん。抱っこひもを使おうとしたのだが、ぐずり始めてなかなかうまくいかない。

仕方なく手で抱っこすることにしたのだが、そうすると片手が常に塞がってしまう。

ベビーカーも持って、ICカードもタッチしなければならないのに......。いっぱいいっぱいになっていた彼女に声をかけてきたのは、近くでバスを待っていたおばあさんだった。

お婆さんが「かわいいね」と言ってきたけど...
続きを読む
PAGETOP