ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「バスの中で、急に止まらなくなった咳。口を押さえて必死に我慢していると、隣の席のおばあさんが...」(愛知県・50代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.03.09 11:00
0

「ハンカチで口をふさいで我慢......」

10年ほど前、東京に住む息子のもとに観光を兼ねて遊びに行ったときの話です。

私は出発前からたまに咳が出ていたのですが、熱もなく体調も良かったので予定通りに出かけました。

しかし、ある観光地から息子の自宅まで向かう都バスに乗ったとき、なぜか咳がなかなか止まらなくなったのです。

車内で咳が止まらない(画像はイメージです)
車内で咳が止まらない(画像はイメージです)

私の隣に座っていた高齢の女性もきっと嫌な思いをされているだろうと思い、ハンカチで口をふさいでできるだけの我慢をしていました。

すると、高齢の女性はバッグから飴玉を取り出して、こう言うのです。

「苦しいでしょう? よかったらどうぞ」
「私が怪しまないように、まず自分から......」
続きを読む
PAGETOP