ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「幼い息子と乗った通勤ラッシュの新幹線。泣き始めたのでデッキでしゃがんでいると、スーツの男性が...」(群馬県・30代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.02.26 08:00
0

その人は知らない間にさっと降りていました――。

群馬県在住のJタウンネット読者・Tさん(30代女性)から、10年ほど前、新幹線に乗車した時の思い出が編集部に寄せられた。

空席が見当たらず、3歳の息子と2人でデッキに立っていたTさん。通勤ラッシュの時間帯で、周りにも座れなかった会社員がいたという。

息子と2人で新幹線に乗車(画像はイメージ)
息子と2人で新幹線に乗車(画像はイメージ)

しばらく揺られていると、息子が疲れからグズりはじめてしまった。

そのため周囲に迷惑が掛からないよう、彼女が息子を抱いて端っこにしゃがんだところ......。

スーツを着た男性が「こちらに来てください」と声をかけてきたという。

「ぐずっていたのが煩わしかったかな?」
続きを読む
PAGETOP