ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「通勤ラッシュのバスに乗り、小学校に向かう私。大きなランドセルのせいで、肩身が狭かったけど...」(東京都・40代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.02.22 08:00
0

今でも忘れられない――あなたにはそんな「思い出の人」はいるだろうか。

旅行先で知り合って仲良くなった、通りすがりに自分を助けてくれた、幼いころに仲がよかった......。もう二度と出会えないかもしれないけれど記憶のなかにいつまでもある、そんな存在だ。

バスで出会った忘れられない人(画像はイメージ)
バスで出会った忘れられない人(画像はイメージ)

東京都在住のJタウンネット読者・Fさん(40代女性)が語ってくれたのは、小学生の頃に知り合った年配の女性との思い出だ。

家から少し離れた小学校に通っていたFさんは、通勤・通学ラッシュの時間帯に電車とバスで通学していた。背中に背負った大きなランドセルは、彼女に肩身の狭さを感じさせていたという。

そんな時に声をかけてくれたのが、その人だった。Fさんを隣の席に座らせてくれたのだ。次の日も、その次の日も......。

そして数年後、別れは突然訪れた。

「ここ、空いてるわよ」
続きを読む
PAGETOP